MENU

CLOSE

安易に手を出すのは危険!

安易に手を出すのは危険!

72views

カテゴリ:体験談

3人の子供もを完全母乳で育てあげた後の私のバストは少々残念なことに…。

温泉や銭湯に行ってもなんだか恥ずかしくて、バストアップを試みることにしました。普段から食事のバランスには気をつけていたし、下着にも気を使っていました。あとできることと言えばマッサージとサプリメントを飲むことでした。

マッサージは毎日子供の世話で精一杯で、お風呂上がりにマッサージする時間は取れず、とりあえずサプリを飲むことから始めました。私が試したのはグラマーというサプリメントでした。インターネットでもよく見かけるサプリメントでした。

よく見かけていたし、そんなに不安もなく、軽い気持ちで始めることにしました。朝と夜の寝る前に飲んでいました。特に変化もなく続けていたある日、体がすごくだるく、胃のムカつきもあり、まさに妊娠中のつわりの様な感じになりました。妊娠中にバストはかなり成長したので、これは効果があるかも?と喜んだのですが、肝心なバストは全く変化なし。バストに張りを感じることはなく、胃のムカつきと全身のだるさだけが続き、徐々に不安になりました。

よくよく考えればサプリメントで大きくできるということは、それだけホルモンのバランスに影響するサプリメントでリスクがあるということ。今回妊娠中のつわりの様な症状をサプリを摂るだけで起こる事の恐怖を感じました。サプリメントを摂取する事でホルモンのバランスが崩れ、乳がんや子宮ガンなど女性ホルモンが影響する病気になったらどうしよう…。という不安から摂取をやめてしまいました。不自然な形でホルモンバランスを調整すると、自分の体の本来あるホルモンのバランスを整える力に影響するんじゃないかと心配になり、安易にサプリメントを飲むことを決めたことを後悔しました。

バストアップのサプリメントを飲むのをやめると、嘘の様に胃のムカつきや全身のだるさはおさまりました。サプリメントは手軽なイメージを持っていましたが、直接摂取することでとても影響の大きいものです。効果もあるのかもしれませんが、反対に副作用や後遺症などのリスクもあると思います。もちろん悪いことだけではないし、結果が出せるとすればとてもいいと思います。しかしリスクや副作用の事も十分に調べ前から自己責任で摂取しなければならないと思います。現在はバストはシワシワで情けないままですが、乳がんや子宮がんの検診もきちんと受けて健康な体を維持しています。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事