MENU

CLOSE

バストアップに効果的な「プエラリア」とは?成分と摂取方法

バストアップに効果的な「プエラリア」とは?成分と摂取方法

73views

カテゴリ:未分類

プエラリアのサプリメントがたくさん!どうして、どこの会社もプエラリアを使うの?

プエラリアはタイ原産の奇跡と呼ばれた植物

バストアップのためにサプリメントを飲んでみようかな…とネットで検索してみるとバストアップサプリメントの多くがプエラリアを原料にしていることが分かります。どうして、バストアップサプリメントにはプエラリアが使われているのか?その理由をプエラリアの歴史と共に紹介します。

今でこそサプリメントの定番となったプエラリアですが、20世紀までは大した知名度もない植物でした。それこそ原産国のタイでさえ全く知られていないほどの。しかし、プエラリアを常食していた部族の女性がみな美しいプロポーションを持っていることが分かり、プエラリアは研究の対象になりました。この部族はタイとミャンマーの北部に住んでいたため都市から遠いこともプエラリアが知られなかった理由と考えられます。

そして、プエラリアを研究してみると豊富なバストアップ成分が含まれていることが分かりました。バストアップに関わる成分は植物性エストロゲンと呼ばれるもので体内で女性ホルモンであるエストロゲンと同じ働きをします、私たちの生活の中でも大豆やゴマなどから摂取することができますが、プエラリアに含まれる成分は圧倒的に優れており、プエラリン、ミロエステロール、デオキシミロエステロールといった固有成分が特に有名です。

現地の大学でもプエラリアを食べるグループとそうでないグループに分けて実験をしたところ、前者の方がバストやヒップのサイズが上がったそうです。これほど効果の高い植物ということで「奇跡のプエリア」=「プエラリア・ミリフィカ」と名付けられました。

プエラリア入りのサプリメントはこう選ぶ

このように高い効果の持つプエラリアですが、ネイチャー誌で紹介されてから世界中の人が乱獲を行いました。そのため、プエラリアの数は減り、今では政府が輸出管理を行っている状況です。しかし、政府が管理をしている以上輸出されたプエラリアの品質が保証されていることも意味します。

実はプエラリアは70種類くらいあり、その中で効果があるのはプエラリア・ミリフィカただ一つです。そのため、「プエラリア・ミリフィカ」と書かれていないものは避けた方が賢明です。また、プエラリアの有効量は1日200mgと考えられているので、それ以上含まれているサプリメントを選ぶことが望ましいです。

そして、プエラリア以外の成分が使われている場合はその美容成分もチェックするとより良いサプリメントを選ぶことができます。もちろん、プエラリアはバストアップ以外の美容効果が期待されているのでプエラリア100%のサプリメントを選ぶのも有用です。

最後に、サプリメントがしっかりと製造されていることを確認すべく工場の中が分かる、あるいはGMPなどの認証がされているメーカーを選べば言うことなしです。

サプリメント以外に女性ホルモンを増やす方法はどんなものがあるか?

メジャーなのはマッサージ

サプリメントは外から女性ホルモンを補う方法でしたが、内側から女性ホルモンを増やす方法と言えばマッサージがあります。マッサージはツボを刺激することで女性ホルモンの分泌を促進します。サプリメントに比べて効果が出るまでの時間が長い一方で副作用は出づらいです。また、マッサージをすることでバストの老廃物も流れやすくなります。

規則正しい生活だけでも女性ホルモンは増やせる

また、特別な方法はなくても規則正しい生活をすることで女性ホルモンを適正化することは可能です。特にストレスをため込んでいたり、睡眠時間が十分に摂れていないという人は女性ホルモンの分泌が減っていることが考えられます。しっかり休むと自律神経が整いますし、バストの成長を促進する成長ホルモンも分泌されます。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事